死にたい

毎回死をばっか考えるようになったんで、チェックなぞやった。

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/com-bn/16stress/stress01.html




これだけのストレスはもはや常識レベルを越えており、精神病になったとしてもおかしくない状態です。

本人はこのストレスを自分の脳の中でぐるぐると堂々めぐりをさせますので、ストレスは自己増殖を開始します。そうなると脳細胞は死滅し、元に戻れない脳の変化を起こしてきます。うつだけではなく、幻覚や幻聴が出現してもおかしくありません。いわゆる精神分裂病です。この状態では学校や職場を継続することは不可狽ナすので、放っておくとこれらが原因でさらに巨大なストレスを生じてしまいます。

もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、すぐに精神病院を受診させなくてはなりません。精神錯乱状態であれば力ずくでも病院に連れていってあげてください。

 

435

ストレス指数
ストレスの重度
0〜49
心地よいストレス
50〜99
軽いストレス
100〜149
心に障害をもたらすストレス
150〜199
精神に異常をもたらすストレス
200〜
精神が崩壊するストレス

ストレス指数とは実際にあなたのまわりにどのくらいのストレス要因があるかを数値で浮オたものです。

0.8

ストレス感受性
あなたの精神の弱さ
0〜0.2
鉄のハート:ストレスに強いほうです
0.3〜0.4
ねずみのハート:ストレスを大きく感じ取ります
0.5〜0.7
ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い
0.8〜1.0
ガラスのハート:少しのことにも耐えられません

ストレス感受性とはあなたがどれくらいストレスに弱く、過敏に反応するかを数値であらわしたものです。

783

ストレス指数+感受性×ストレス指数でわり出した点数です

 

みなさん、いかがでしたでしょうか? ストレスは人間の精神状態を普通 ではない状態へと変えてしまいます。そして、そのような状態にならないためには、ストレスを蓄積さえないことが最重要であることがわかります。

小さなストレスも重なれば大きなモンスターになります。ですからたまらないうちに、一つずつストレスを解消すること。一つのストレスを長い間かかえないことが大切であることがわかります。これが、健全な精神状態でいるためのコツであることをおわかりいただけたでしょうか?


やっぱり・・・・・・・・
精神病になってもおかしくないというか、一昨年の6月に本当にPTSD鬱病の診断を受けましたからね。

真面目に答えてこの結果。
昔から、対人関係でトラブル、理不尽ないじめ、多重の借金は一心同体。
ただでさえ精神状態不安定なのに、いつも対人のストレスは受け身になることがしばしば・・・・
NOとは言えずにトラブルに巻き込まれ、宗教やら新聞やら勧誘されて警察に相談したことがある。

ギャップの激しすぎる性格とかもあってか、精神科通院歴があったり、運の悪さのために自殺しそうになったことがあった。
特に今年は、食費・娯楽費含め月1万以内で生活するために無理やり切り詰めて生活したことが当たり前だった。
殺されるときとかトラブルとかのトラウマが重なり合った夢を必ず見ることがある。
連絡する相手は1・2人しか居ない程度・・・・自分なんかもう消えちゃえばいいのにって思うことが度々・・・・

壊れたり誰かに当り散らす気力も消えかけるほど精神は崩壊。
娯楽は一部に限定して他は目に見えない状態です。


もういやだな・・・・・・・・