秋葉の事件とマスゴミ問題

今日の昼に友人から連絡があって、秋葉で連続殺傷事件が起きたとのこと・・・・
初めて聞いたときは振えが止まりませんでしたね・・・・・

私はちょうどコミコミの為大阪に滞在。無事であったことに感謝すべきだとつくづく感じます。
被害に遭われて亡くなった方々にご冥福をお祈り致します。


今回私が書きたいと思ったのは、事件の報道でギャーギャー騒ぐマスゴミ共が事件の加害者がヲタであると勝手に決め付けられること。

どうしてヲタと決め付けて問題なのか?
この事件が元でマスゴミによる勝手な決め付けで、全ヲタをいじめることだ。
加害者の家宅捜索でたまたま「関連性のあるアニメやら漫画が見つかったー!」とか「事件は漫画(アニメ)のせいだ!」とかマスゴミ共が勝手に話題に乗って、それを原因の一つとして取り上げてだな、犯人を悪いことを棚に上げて漫画が原因で規制する動き。
しかも今までに無いような規制があったら堪ったもんじゃない結果を招くわけだ。
そのことでホコ天は廃止、最悪同人ショップなどを廃業においやったりとか同人イベント禁止とかなりかねない。

常々思うことだが、人間という生物である以上、自然と凶悪事件や犯罪を犯すものはいないと考える。そもそも理不尽な事件の元凶はマスコミにあるのではと。
事件の隠蔽にしても、最終的にマスコミが意図的に行ってるし、マスコミが野次馬になって事件をモノのせいにするとか・・・・そんな感じの繰り返しで事件が起きてもなんらおかしくない状況になるわけだ。
しかも今回の事件は年は違えど日時が同じことや計画的なことから、マスコミが発狂した池田小事件の模倣犯と捉えることも出来る。

最悪な事態を招く前に、マスゴミ共をTVから抹消したいものだ・・・・・