もう働きたくない。。。

今日も川越で着ぐるみの仕事をやったわけだが。




終わる15分ぐらい前に、50〜60ぐらいのホームレス風のジジイに、お前男か女かって聞いてきたので、規約通りジェスチャーしつつ”?”って答えたらさ、「調子に乗ってんじゃねえ!!」ってでかい声で叫びつつ古いビニール傘で十数回殴りつけた上に蹴られたりされた・・・

周囲にいた人もその状況に怯え、近くにいた子供は大泣きになる騒ぎに・・・
衝撃でビニール傘は外側が取れ、取っ手の部分まで取れちゃってたわ。


で、奴は分離した傘を宝石屋向かいの空き地に投げ捨てて立ち去りやがった・・・

終わったあとに、ティッシュの入ったカゴと頭の部分を叩きつけて、「あのクソジジイ今度見つけたらぶっ殺してやる!!」って激しく泣き叫んじゃったよ。
あんなに激怒したのは人生で2・3回目ぐらい。凄い変貌振りだったようで、一緒に働いてた人にも迷惑に・・・

で、クライアントさんもこの状況で凄く心配してて、終了後警察を呼んで事情を話しました。
もちろんのこと、派遣会社にもその件について報告して、明日空き地周辺で聞き込みを行って加害者を探すとのこと。
評価が良かったらしく、リーダーに選ばれたので残念でならない。

帰っても人に当り散らす状況が続いてて、自宅近くの駅に着いたときにも一人で「空気読めない奴は死ね!」って泣き叫びました。
今は人と会っただけでも大変なことになりそうなんで、今から寝ることにします。


世の中って変なやつもいるもんだわ・・・・・