今の大学の云々

大学5年目になったわけだが。

精神的にやばめになってるので、今行ってる大学の場所について考えてみた。


今行ってる大学は第4希望のところ。
高校の頃の模試の判定で書いた大学は、第1希望は東京工科、第2希望が千葉工、第3希望が東洋だった。
オープンキャンパスは神奈川工科を補講のメンバーと団体で行って、個人では(レベルが相応しい)千葉と埼玉の私大だけひたすら廻ってた。

その半年後に、おいらの母校に今行ってる大学の推薦の情報が流れて、たまたま親父が親しい部下の出身大だって念押しして今に至るって感じ。

しかも、23区西部〜川崎・横浜西部(東急・小田急沿線)は18年間ほぼ無縁な地だったから、初めて来たときの興奮は海外にでも移住してきたかのようだったな。
今となっては、ネットで知り合った友人が神奈川に固まってるから、かけがえの無い土地と化してるけど。
もし推薦落ちてたら、千葉か埼玉の大学にいくことになってたし、親の来る頻度が多くなってプライバシーが無くなってたかもしれないな^^;

今住んでる神奈川には感謝しまくりだ。