メール便の発送云々

マーケットプレイスで本を売ってる私ですが。

今日、購入者(その人も出品者っぽい)がコンビニのメール便の規定ってどうなってるの?と問い合わせてきたんで、直接コンビニに聞いてみた。
試しに売れた本をコンビニに持って行くことに・・・そのとき接客してたのは店長。
「ヤマト直持ちでは刺さっていればOKだ」とを伝えたところ、コンビニでは完全に通らなけりゃダメとのこと。



なんじゃそりゃ!?



確かに規定が厳しい上に、それどこか私から訊ねたときの店長もタメ口吐きながら逆ギレに('A`)
購入者にはヤマト直持ちを薦めるとメールしましたけどね。


コンビニは便利とはいえ、規定が厳しい上に発送が遅いのにはなぁ・・・